

コート着て出掛けたら暑くて帰るなり冷房つけた11月

携帯から更新してみます、ちゃんとできるかな。

この前の数日続いた寒波から全てが狂いだした、主にエアコンつけるタイミングが、いや、昨日とかなかなか暖かかったし、我慢できずにコタツまで出しちゃたから困るよ!コタツ暑いよ!
エアコンの暖房で何が困るって湿度が上がって瞬着が早く固まる事、くっ付ける時は良いけど埋め用に出したシアノンが固まって勿体無い。

緑茶と一緒に食べるコンソメパンチ

何時も作業前に飲むコーヒー、一緒に食べるクッキー、ふと思ったんですが、子供の頃は食べ始めたら尽きるまで、一箱まるっと食べるのがデフォだったんですが、何か飲み物と一緒に食べるようになってから摂取量が激減しました、何で昔はあんなに甘い物ばっかり食い続ける事が出来たのか、羊羹一本とかなぜファンタと一緒に食えたんだ?
個別包装なのはいいんだけど一杯につき三枚がちょうどいい量なんですが二枚入り、さてどうした物か。

男でも別にいいかとか

いやだから、無理矢理にでも更新しないとすぐに疎遠になってしまう。

ここでこのブログを始めた時の、初心を思い返してみる、そう、更新自体が目的で内容など二の次ではなかったか、最初なんて今日の体温とか書いてましたし、ネタが無くて更新出来ないくらいなら初心に帰ろうか、えっと今日の体温は
36.2

でもこれだけでもなんなので最近思ったことを。
よしながふみをよんで
「ゲイもいいなぁ」
とか思ってしまった自分の影響されやすさがヤバイ

環境の変化と出来るだけ変化させたくない

約一ヶ月ぶり位ですか、久しぶりの更新です。

色々バタバタしていて更新できませんでした、いや、更新する機会はあったのですがどうにもタイミングを外してしまって、ちょっと落ち着いてきたので更新します。

バタバタの内容は、転居です、引越ししてました、今だ継続中です、まだ片づけが終わりません。
作業環境は余り変えないようにしたんですが、やはり若干の違和感はあります、早く慣れなくては。

俺のドリルは

またしても道具が壊れる、今回はピンバイスです。

1.5ミリのドリルを噛まない、ペンチ使って締めても中で回転して穴を開けられない、1.5ミリのドリルだけなんでもしかしたらドリルが悪いのかと思い買い換えたりしましたがやっぱり噛まない、一番小さいチャックにねじ込めば1.5ミリも使えるのでそのまま使っていましたが先日模型屋に言ったついでに買い換えました。

この時点では何が悪いのかはっきりしていない、別に見た限りではバイスに壊れている様子も無かったし、と思い新品と比較してみると。

CIMG1359.jpg

どっちが旧ピンバイスかは一目瞭然、目一杯締めた状態でもこんなに隙間が、一体どこを磨耗したらこんなになるんだろう・・・
新品の方は隙間が全く見えない、そうか、最初はこんな感じで使い古すとしまらなくなっていくのか。
今まではバイスを壊すといったら締めすぎてねじ切っちゃうのが常でしたから、こんな静に進行する故障は初めてですね、これは消耗品として最後まで使い切ったと言っていいのかな。

でも古いのは捨てるのは惜しいなぁ、1.5ミリ以外は問題なく使えるので、よく使う2ミリ専用として置いておくかな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
